パンダの中国語学習と日々のゆるゆる日記

ゼロから中国語を勉強してどこまで上達するかの記録と日々をゆる~く日記風に書いていきたいです。

日記 今日は衣替えと部屋の掃除

服の整理のイラスト(大人)

 今日は、まさにこのイラストのように衣更えをしました。

だいぶ遅いですが、ものすごく暑くなってきたのでしぶしぶしました。

衣更えをしなくていいような広いうちに住みたい!今日この頃です。

ところで断捨離やフランス人は10着しか服をもたないといいますが

何年もこやしにしてる服が何十着もあります。

いつかは(きっと)、何かで(たぶん)着るはずと思い続けてるんですが

毎年移し替えるだけなので無駄に疲れるだけ。

でも、また新しいのが欲しくなるのでどうしようもないですよね。

 

さらに今日は、おしいれの整理と本棚の整理と部屋に勉強机をおくためのレイアウトチェンジもしたのでヘトヘトです。

週末には安い勉強机と椅子を買いたいと思っています。

 

整理なんてせず捨てれば解決するんですよね。

そう捨てさえすれすべてすっきりするのにー

でもやっぱりできないんですよ涙